ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ポケモンのゲームフリーク初のスマホゲー、『ソリティ馬』の配信が11月26日に決定。事前登録は11月24日まで

so
『ポケモン』を開発したゲームフリーク初のスマホゲームとして注目を浴びる、『ソリティ馬』のスマホ版の配信日が11月26日と発表された。
『ソリティ馬』は、ソリティアで馬をコントロールするポイントを貯めて、そのポイントで馬を走らせてレースするパズル&競走馬育成ゲームだ。
2013年にリリースされた3DS版は、Game of the year 2013 3DS部門を受賞するほどの人気となっている。

スマホ版基本無料となり、ほかのプレイヤーの育てた馬と対戦する機能や馬の血統が追加されたものになる。
基本無料なので、バランスが気になるところだが、事前に行われたAndroid版のβテストの評判を聞く限りでは、ソリティアと競馬の要素が適度に楽しめて、バランスも悪くないゲームになっているようだ。

事前登録は11月24日まで行われている。
事前登録をすると、プレイに必要な「気力」を回復させたり、「ばぼう」や「ぼくじょう」の拡張に必要なゲーム内通貨「のべぼう」が貰える。
プレイする予定がある方は登録しておくといいだろう。

事前登録はこちら→スマートフォン版『ソリティ馬』 | GAME FREAK
so1