ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ドコモ、ユーザー数の減少のためdマーケットアプリストアの終了を発表。

22
11月17日、ドコモより、dマーケットアプリストアのサービス終了が発表された。
dマーケットアプリストアは、ドコモのガラケー向けアプリストアである。
ただし、このストアができた2010年、携帯の主流はすでにスマホにうつっており、始まったときから「いずれ終わるストア」ではあった。

ガラケーユーザーをつなぎ止めるサービスとして始まったが、2014年になってストアを続ける意味がないほど規模が縮小し、役割を終えた。
スマホのゲームニュースではないが、一時代の終焉を感じる。

終了スケジュールについては下記のリンクから見られるので、気になる方はどうぞ。
なお、終了するのはアプリストアだけで、音楽や電子書籍ストアはサービスを継続する。

関連リンク:
お知らせ詳細 | dマーケット アプリストア | NTTドコモ