ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶』、正式発表。ゼネラルディレクターは時田貴司さん

le2_r
スマホ向けFFの新作、『ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶』が正式発表された。
このゲームは、絶望の未来から世界を救うために、現在、過去、未来と時間を越えて冒険する基本無料RPG。
さまざまな時空で、さまざまな仲間と出会う物語となっている。


このゲームの特徴は、FFシリーズでお馴染みのコマンドバトルシステムを引き継いでいることだ。
簡略化されたゲームが多い中で、ゲーム機のRPGらしさを残したものになるようだ。
le3_r

ゲーキャス的には、『ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶』にかなり期待している。
ゼネラルディレクターを時田貴司さんが務めているからだ。

時田
さんのインタビューを拝見すると、いちいち言うことが納得できて「とてもFFを大事にしている方だな」という印象を受ける。
実際、時田さんが関わった『ファイナルファンタジーIV』のリメイクシリーズ、『ファイナルファンタジーレジェンズ 光と闇の戦士』は、「FFっぽさ」を大事にしていて、安心して遊べた(グロリアスブレイズは禁句だ!)。
le4_r

人によってFFらしさを感じる点は違うと思うが、ゲーキャスの好きなFFを時田さんなら作ってくれる…と思っている。

スクウェア生え抜きの時田さんが、我々にどんなFFを見せてくれるのか。
とても楽しみだ。

関連リンク:
SQUARE ENIX