ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スマホ版ドラゴンクエストVが近日リリースと発表。リリース決定記念でドラクエIVのセールも開催。

dq5
本日、11月18日にスクウェア・エニックスのRPG、『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』(以下DQ5)のスマホ版が近日配信されることが発表された

DQ5は1992年にスーパーファミコン(以下SFC)用ソフトとしてリリースされたドラクエシリーズの5作目だ。
その後にプレイステーション2や任天堂DS版でもリメイクされてリリースされている。
DS版では主人公の結婚相手としてフローラの姉デボラが登場することが話題となった、SFCにはなかった追加要素が話題となった。

詳細は今後発表するとのことで、DS版での追加要素がスマホ版に含まれるどうかは不明だが、『ドラゴンクエストIV』のスマホ版はDS版準拠だったので、DQ5もDS版準拠であると思われる。

なお、本日から12月1日までDQ5のリリース決定記念として、『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』の33%オフセールが行われる。
ドラクエ4のセールは初なので、欲しかった方はこの機会に購入するといいだろう。

価格やリリース日など、詳細が発表され次第、続報としてお伝えしたい。

アプリリンク:
ドラゴンクエストIV (itunes 1,800円→1,200円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay 1,200円)

関連リンク:
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち レビュー - 懐かしのゲームを堅実な作りで提供。ただし、スマホ片手持ち以外お断り。