RSS

記事一覧

11/12の新作ゲーム情報 - アサシンクリード Unityのコンパニオンアプリ登場。ハロプロタップも…。

アサシンクリードのコンパニオンアプリが登場。
もう、こういったアプリが出るのは普通のことなのかもしれない。
ハロプロタップは、ラブライブと似すぎていて不安を覚える…。

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

本日の注目作
Assassin’s Creed® Unity Companion (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
ss2
『Assassin's Creed Unity』のコンパニオンアプリ、連動にはUplayアカウントが必須。
今後日本語にも対応する予定らしい。未プレイ。

気になったら
ダンジョンRPG 職人たちの冒険 (itunes 無料)
ss4
8種類の職業から選んで4人のキャラを作り、パーティーを組んでダンジョンを探索するRPG。
普通のターン制のバトルで戦い、ダンジョンで手に入れた素材を利用し、装備を強化していくハクスラ系のゲーム。
マップは簡易なのでやや冒険感が薄いが、普通に遊べそう。
広告はあるがプレイに支障はない。

そのほかのゲーム
The journey of Alvin: an interactive road-app for kids. (itunes 300円 iPhone/iPad対応)

ゲームと言うよりも、インタラクティブムービーといった体のアプリ。
おじいさんが車に乗って旅する過程を描いたほのぼのアプリのようだ。
グラフィックの質は高いが、日本人向けではない。

ハロプロタップライブ (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
ss4
開始時に自分だけのアイドルを作り、そのアイドルとともにアイドル界のトップを目指すゲーム。
ハロプロのキャラクターでデッキを作り、ハロプロの曲でラブライブ(を少しだけプレイしづらくした)と同じようなリズムゲームを遊ぶ基本無料ゲーム。
ラブライブとにすぎているので、大丈夫なのか不安になる。

妖怪百姫たん! (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
ss2
妖怪を美少女化した萌え系のソーシャルゲーム。
バトルはパーティーのキャラクターが一定時間ごとに自動で攻撃するシステムだが、「表意」という特徴的なシステムがある。
パーティーの死者をほかのキャラに「憑依」させると、一時的に憑依されたキャラの能力が上がるシステムだ。
とはいえ、基本は力押しゲー。
倍速で進めることもできて、プレイは軽快なので、その手のゲームが好きならありかも。
妖怪と絆を深めてラブラブになれる要素があるので、キャラや見た目が気に入ったらどうぞ。

Drawtopia (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
ss4
ラインドロー操作で空中に線を引き、ボールがゴールに到着できるにする物理パズル。
見た目と効果音どちらもまぁまぁで普通に遊べる。
広告はあるがプレイに支障はない。

ダルマの如く (itunes 無料)
ss2
「だるまさんがころんだ」の、最後の「だ」が表示された瞬間にSTOPボタンから指を離す反射神経ゲーム。
成功し続けると4回まで連続で勝負でき、結果によって図鑑に登録されるアイテムが貰える。
文字の表示だけで止まるタイミングを判断するので、だるまさんがころんだをしている感じがない。
ストーリー漫画がついているので、このシリーズのファンなら。
広告はあるがプレイに支障はない。

だっしゅつにゃんこ for iOS (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
ss1
足場や仕掛けを動かして、ねこをゴールへと導く脱出ゲーム。
普通に遊べるが、もう少しかわいいアクションがあったら良かったかも。
広告はあるがプレイに支障はない。

スライディングスライム (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
ss5
上から降ってくるブロックを避けるアクションゲーム。
操作は画面をホールドして歩き、ダブルタップでダッシュする。
だんだんと難しくなっていくが、メリハリがないので繰り返しプレイは辛いか。
広告はあるがプレイ中は出ない。

カンフーペット (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
ss3
動物が住む街を作る街つくり、動物を育ててカンフー大会に参加させる街つくり+ペット育成ゲーム。
バトルはいくつかのスキルを選択する簡易コマンドバトルで、属性と能力が重要なものになっている。
ペットの育成は食堂でつくったご飯を与えるとレベルが上がるシンプル作り。
普通の街作りに簡単なバトルを加えたゲーム。

 コメント一覧 (2)

    • 1. かか
    • 2014年11月12日 23:33
    • だるまさんがころんだの、最後の「だ」が表示された瞬間にSTOPボタンから指を話す反射神経ゲーム。

      誤字
    • 2. GCドラゴン
    • 2014年11月13日 02:11
    • >かかさん
      御指摘ありがとうございます。
      修正しました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント