ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ロードラ世界崩壊後が明かされるニコ生は21時から!待ち時間にロードラの今後をちょっと予想してみた。

chaos_rrrr1
ついに終末を迎えたロードラ世界。今夜、2周年記念ニコ生で今後が明かされる!
放映日は本日、2014年10月26日。20:30に開場し、21:00〜22:00まで本放送となる(延長の可能性あり)。
ロードラーならば、この放送を見逃すわけには行かないだろう。
直接見られない方は、こちらからタイムシフト予約をしよう→http://live.nicovideo.jp/gate/lv196771299

果たして、このあとどうなるのか。
せっかくなので、待ち時間の間にちょっとした予想を立ててみた。

ここで、いくつかの予想を立ててみた。
あくまで予想なので、公式ではないことを断っておく。

新しい冒険の舞台は?

予想1.虹の時代が終わり、新しい時代の始まりを舞台に。
安直だが、この可能性が一番高い気がする。
アレンたち主人公はドラ助たちの最後の突撃によって命を救われ、完全に世界が崩壊しないまま次の時代に移動する。
世界は滅びなかったが、裏世界からの攻撃もやまず、主人公たちは戦い続ける。

予想2.裏の世界へ攻め込む
最後の戦いを契機に、裏の世界と表の世界をつなぐ通路ができるか、両方の世界が入り交じってつながる。
そして、裏の世界を舞台に戦いが始まる。

予想3.虹の時代の次へ。
アレンたちは時代は終わり、次の始まりは1000年後。彼らは伝説となっている。
アレンやカインは書となっており、プレイヤーたちはその書の中身から虹の時代の結末を知る。
大穴だが、これはこれでありな気がする。
自分たちの戦いの結果を、1000年後の書を読んでしるなんてロードラらしくないだろうか?

主人公たちはどうなるのか?
世界が終わったあと、主人公はどうなるのだろうか?

予想1.覚醒を果たし、最後の戦いへ。
順当な結果。
覚醒の結果を通じて、戦いの行方末が語られる。

予想2.アレンやカインの子供たちが活躍する。
新たな世界の舞台は、現在よりも少し後の時代になり、新しい主人公が登場する。
強くなりすぎたアレンたちは指揮官の立場となり、プレイヤーたちは新しい主人公とともに冒険に出る。
そうするとゲーム内のチュートリアルとか、開始時に問題が発生するのでシステム的に難しそうだ。

ドラ助はどうなったのか。
これに関しては、かなり明確な回答ができる気がする。
結論から言うと、ドラ助は死んでいないと思う。
根拠はツイッターの発言にある。
このカタカナが混じったセリフは、【絶食王スリィ】のストーリーに近い。
裏世界の勢力は、このようなしゃべり方をするようなのだ。
831ac9c8

つまり、ドラ助は死んだのではなく、裏世界に行ってしまったか、裏世界の存在に近いものになったのではないだろうか?
これも予想だが、裏世界の存在は【悪食の力】のように、形を持たない力や霊魂のようなものと思われる。
ドラ助は、死んでいない。
ただし、体はなくなっているかもしれない。