ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ニート勇者が砦を築く!アクワイア、『勇者トリデ BAGOOON!!』を発表。スマホ、PS Vita向けに11月リリース予定。

勇者トリデ BAGOOON!!_top1023
アクワイアから、スマホとPS Vita向けの新作ゲーム『勇者トリデ BAGOOON!!』が発表された。
アクワイアの「勇者シリーズ」と言えば、『勇者のくせになまいきだ』など、ユニークで面白いゲームがそろう良作シリーズ。
ゲームの紹介には「ニート勇者が砦を築く!」とあり、今回も独特の味は健在のようだ。
勇なまなどのファンは注目のタイトルだろう。

ジャンルは「トッテトラレテ・ストラテジー」とある。
公式サイトのソースコードには「BAGOOON!!と壊して資源をイタダキ!トッテトラレテ最強トリデを築け!!」とあるので、
敵の砦をタッチで破壊し、資源を取り合って砦を築く戦術ゲームになっているようだ。

ゲーム内容はまだ明かされおらず、10月27日(月)に公式サイトで動画が掲載されることになっている。
一応、アクワイアから送られてきた素材があるのでここに紹介しよう。
bgn1023

…今回もアクワイア独特の悪のりが見られそうだ。
リリースは11月上旬とのことなので、まもなくプレイできるハズ。
公式サイトでは、動画に先行して「BAGOOON!」が体験できるので、気になる方は見に行ってみよう。
公式サイトはこちら→『勇者トリデ BAGOOON!!(バゴーン)』