ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ジェットセットラジオのスマホ版、iOS 8に対応できないためストアから消える

jsr6
2014年10月21日の本日で、iOS版の『ジェットセットラジオ』が App Store から削除されてしまった。
理由は、iOS8 に対応できないためだ。
Google Play 版は購入できるが、こちらもまもなくストアから消えるという。
App Store と Google Play ともにストアに戻る日については予告されていない。
Apple は毎年 OS を更新するが、近年はとくに変更が激しく、iOS 7、iOS 8 以前のゲームは正常に動かなくなることが多かった。
そんな中で、ジェットセットラジオは iOS 8 で正常に動作しないことが分かり、削除されてしまったようだ。

このアプリは、移植度が高いだけでなく、海外版の追加要素を含んだコレクターアイテムでもあった。
ファンの一人として、買えなくなるのがとても残念だ。

OS が革新するのはいいが、ずっとアプリを買い続けている立場からすると買った物はずっと遊びたい。
そろそろ、互換性にも気を配って欲しいところだ。

関連リンク:
Jet Set Radio disappears from the App Store | Pocket Gamer

アプリリンク:
ジェットセットラジオ(Google Play)