RSS

記事一覧

ツムツム、ゲームセンター進出。巨大なツムを消しまくれるゲームが10月19日までロケテスト中。

tumu1
コナミが『ディズニー ツムツム』のアーケードゲームを発表し、10月17日からロケテストを開始した。

『ディズニー ツムツム』はディズニーのキャラクターの顔をかたどったぬいぐるみ、TSUM TSUM(ツム)をなぞって消してスコアを稼ぎ、1分間で稼いだスコアを競うゲームだ。
見た目の可愛さだけでなく、パズルとしてのできもよく瞬く間に人気となった。

アーケード版ではスマホ版と同じモード以外に、アーケード版オリジナルのギミックが登場するモード、対戦モードが用意されているらしい。
対戦モードはツムを消して相手側におじゃまツムを送り込み、相手の画面をツムで埋めきれば勝利となる、対戦ゲームになっているようだ。
tumu2

ただ、巨大な画面で対戦できるだけでなく、ゲームセンター独自の要素として専用のツムをゲームに読み込ませて、ゲームに登場させることができる。
専用ツムは筐体にお金を入れると、プレイ前に1つガチャガチャから排出される。
最大5体まで読み込ませることができ、リーダーも選べるとのことだ。
img_01_R

ロケテストは神奈川県横浜市にある、THE 3RD PLANET 港北ニュータウン店で10月19日まで行われる予定となっている。
足を運ぶ方はしっかりと場所と営業時間などを調べて現地へ向かおう。

詳細はこちら→KONAMI アーケードゲーム : ディズニー ツムツム
main_R

追記:
ファミ通さんが実際に現地へ行ったプレイレポートを記事にしているので、気になる方はチェックしよう。
アーケード版『ディズニー ツムツム』をさっそく遊んでみた [ファミ通app]

関連リンク:
LINE:ディズニー ツムツム レビュー - 消すだけで楽しい、そして消せる工夫があるからストレスがない。1分間楽しませることに命をかけた熱中パズル。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント