ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

サムライスピリッツ新作、Samurai Shodown Slashが韓国で開発中。スマホ向けのランアクション。

sm1
韓国のゲーム会社 INPLAY Interactive がスマホ向けのサムライスピリッツ(以下サムスピ)新作、『Samurai Shodown Slash』を開発している。

ゲーム内容は格闘ゲームの最新作…ではなく、サムスピのキャラクターを使った横スクロールのラン系アクションだ。
公開された動画では覇王丸やナコルルなどのおなじみのキャラクターが、敵を斬り倒しながら走る様子が確認できる。
斬撃のエフェクトはそれなりに派手で、スピード感もある。
それなり以上に力が入っており、ラン系ゲームとして楽しめそうな作品だ。

単に走るだけでなく、ボスとのバトルもある。
複数のキャラが同時に画面に出現しているシーンもあるので、アシストとして呼び出せるか、状況に応じてキャラを交代できるのかもしれない。
sm4

不知火舞や八神庵といったSNKのキャラクターも登場する。
武器やペットの能力が上がる要素もあるようなので、繰り返しプレイしてスコアを伸ばす育成要素があるようだ。


公式サイトでは事前登録も始まっているようなので、近々リリースされると思われる。
日本でリリースされるかは不明だが、サムスピのキャラが登場するゲームならばSNKファンは気になるのではないだろうか。
sm3

関連リンク:
INPLAY interactive