ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

アプリまで再現。マインクラフトで、動くiPhoneを作る猛者が現れる。


ブロックを使って世界を作るゲーム、『Minecraft』で iPhone を作った猛者が現れた。
ブロックだけで、本当に iPhone を再現できるのか?

その答えはこの動画の中にある。
iPhone起動前。画面は暗い。
minecraft1

横から見たiPhone。マナーモードのスイッチまでしっかり作られている。
minecraft2

ホームボタンを押すと画面が明るくなり、ロック解除画面へ。
画面下の矢印に沿って画面をなぞると…
minecraft3

はい、パスコード画面へ。
すごい。ちゃんとiPhoneだ…というか、どうやったらこんな事ができるんだろう。
minecraft4

そして、ロックを解除するとアイコンが並ぶ。
しかもそれだけじゃない。このアイコンを触ると、アプリが起動するのだ。
minecraft5

カレンダー。無理を感じるが努力の形跡は認める。
minecraft6

コンパス。
minecraft7

その他にも、youtubeやiTunesStore、実際に遊べる連打ゲームなどのアプリが表示されている。
マイクラでiPhoneを作る作業に、どんな意味があるのかは解らない。
しかし、「とにかくすごい」ということだけはわかる。 

皆さんも「すごさ」を動画で味わって欲しい。

追記:
当初、コンパスについて「針が動く!」と書いてありましたが、勘違いでした。申し訳ありません。

アプリリンク:
Minecraft – Pocket Edition (itunes 700円 iPhone/iPad対応)