ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

拡散性ミリオンアーサー、3DS版の事前登録開始。10月22日にサービス開始。

ma
スクウェア・エニックスのソーシャルゲーム、『拡散性ミリオンアーサー』(以下、拡散性MA)の3DS版のサービスが10月22日より始まる。

3DS版のMAはPSVitaやスマホでサービスされているものと基本システムやストーリーは同じになるようだが、3DS版独自の運営を行うことを強調している。
公式サイトではキャラクターの吹き出しに「任天堂3DSのために独自の運営を行うから安心だよね」と書かれており、何かしら3DS向けの配慮をしているのかもしれない。

ゲームは3DSの機能を活かし、上のスクリーンにゲーム画面を映し、下の画面に操作メニューを表示する操作系になっているようだ。
ma1

また、同時公開の4コマ漫画では、「半裸の女性が画面から飛び出して…?」「それは聞いていないから解んないけど、なにかしら飛び出すと思うニャ!」というワンシーンも。
たしかに、3DSなので何か飛び出して欲しいが…どうなることだろうか。
ma3

公式サイトでは事前登録受付が始まっているので、気になる方は登録しておこう。
登録するとゲーム内で使用可能なSRキャラクター「第2型ロン」を貰える。

事前登録はこちらから→ニンテンドー3DS版 拡散性ミリオンアーサー 事前登録フォーム

関連リンク:
ニンテンドー3DS版 拡散性ミリオンアーサー | SQUARE ENIX