ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Appleも認めたアクション、レオズ・フォーチュンの日本語版は10月16日発売。なんとボイスまで日本語化の完全日本語対応。

LeosFortune_Screenshot7_R
アクションゲーム、『Leo's Fortune(レオズ・フォーチュン)』の日本語版の動画が公開された。
『レオズ・フォーチュン』は毛むくじゃらのボールのような主人公レオが、盗まれたゴールドを取り返す旅に出る横スクロールのアクションゲームだ。

このゲームは、$5の有料アプリにも関わらず海外で50万ダウンロードを記録し、Apple Designe Awards 2014でも表彰された大ヒットゲームだ。
その理由は動画を見れば一目瞭然。
光と影の描写やキャラの動きが丁寧に作られており、ディズニーアニメのような世界をを思わせる映像クオリティと、シンプルながら楽しめるアクションが合体し、見た目と内容両方が楽しいアクションになっているのだ。
この世界観が日本語で楽しめるのは本当に嬉しい。
動画を見ると、とても自然な日本語で吹き替えられているのが分かる。
日本のディズニーのアトラクションを思い出すナレーションは、ゲーム世界にぴったりとはまっている。
世界で人気となったゲームの世界を楽しめるよう、本気でローカライズしているのだろう。

▲声優に大木民夫さんと岡村明美さん。

海外で評価の高いゲームが日本でリリースされるとき、字幕や日本語訳がおかしいと雰囲気を充分に楽しめない。
だが、レオズ・フォーチュンについては世界中で注目されたゲームの世界を、そのまま楽しめそうだ。

日本での価格は400円で、iOS版が10月16日、Andoroid版が10月23日にリリースされる。
ゲーム好きはチェックしておこう。

関連リンク:
Appleに表彰された秀作ゲーム、Leo’s Fortuneが10月日本に登場。
【GDC2014】 Leo's Fortune - ディズニー映画のようなパズルアクション、プレイ動画公開。