ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

定番中の定番タワーディフェンス、Kingdum Rushの新作。『Kingdom Rush Origins』の動画が公開

king2
歩兵軍団を動かして戦うタワーディフェンス、『Kingdom Rush』シリーズの新作『Kingdom Rush Origins』の予告動画が公開された。
2014年秋リリース予定とだけ発表されていたが、ついに正式タイトルがきまり、リリースに向けて動き出してきたようだ。

『Kingdom Rush』は歩兵を動かして足止めできる場所を作り、その近くに砲台を集中させて敵を殲滅するタワーディフェンスシリーズ。
タワーを建てて終わりではなく、リアルタイムに動かす面白さと、足止めを考える戦術性を加え、しかもバランスは絶妙。
その面白さで、App Store でも屈指の人気ゲームだ。

動画では、ジャングルの中で3人のヒーローと思われるキャラクターと仲間が、巨大な蜘蛛を引き連れた敵と対峙している様子が確認できる。


公開されているヒーローは弓を持ったエルフのような男、巨大な岩を抱えた男、女魔法使いの3人。
今作では新たな種族と敵が登場すると明かされていたので、その一部といったところだろう。
king

このほかにも、鎧の色が異なるエルフの軍団が戦っているアートワークも公開されている。
新作では、モンスターよりも種族間の争いになるのかもしれない。
king3

こちらは魔物と戦う王と魔法使い。
2人の姿と影は違うモノを示しており、王の影は奢れる王と、魔法使いは悪魔のシルエットになっている。
これは、物語と関係するのだろうか。
king4

ゲーム内容についての詳細は明かされておらず、一体どんなゲームへと変貌しているのか今のところ全くわからない。
動画では「coming soon」と告知されているので、数週間のうちになにか新たな情報も公開されるはずだ。

関連リンク:
Ironhide Game Studio | Facebook
『Kingdom Rush Frontiers』がやっぱり面白くて幸せになる
レビュー:Kingdom Rush 2011年ゲームキャストが最もはまったTD
Kingdom Rush攻略
Kingdom Rush Frontiers攻略

アプリリンク:
Kingdom Rush Frontiers (itunes 300円)
Kingdom Rush Frontiers HD (itunes 500円 iPad専用)
Kingdom Rush (itunes 100円)
Kingdom Rush HD (itunes 300円 iPad専用)