ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

頭蓋骨を飛ばす軽快アクションSkullduggery!、バトルレースゲームPixel Boat Rushが配信開始。

Skullduggery! (itunes 500円 iPhone/iPad対応)

ガイコツの借金取りになり、借金を踏み倒す悪人を追いかけるアクションゲーム、『Skullduggery!』がリリース。
スリングショットで頭蓋骨を撃ち、移動しながら敵を倒していく。
敵を砕く「ガシャン」という音も気持ちよく、軽快なく軽快なアクションが楽しめそうだ。
とにもかくにも動画が気持ちイイ。ぜひ、動画を見てから購入を悩んで欲しい。
日本語対応。

Pixel Boat Rush (itunes 200円 iPhone/iPad対応)
screen520x924
海面を走り、ライバルを撃ちまくるバトルレースゲーム、『Pixel Boat Rush』がリリース。
違い単純に速度を上げてゴールを目指すだけでなく、うまくブレーキを駆使して敵を攻撃しやすい位置をキープするといった駆け引きも楽しめるということで注目していた作品だ。

装備は直接攻撃する魚雷やボム以外に修理やバリアーといったものもあり、使用装備でレースをどう走るか考える必要があるという。
ビジュアルも細かいドット絵で、昔のゲームをリスペクトしたというゲームがどんな仕上がりになっている。

実際にプレイしてみたところ、速度調整や敵をうまく攻撃するのが思ったよりも難しいので、ある程度やりこんでみないと面白いかどうか判断できなかったので、新作紹介で改めて感想をお伝えしたい。

追記(10/9.24:05):
リリース時に『Tiny Wings』系の操作とお伝えしていましたが、アクセルをボタンで加速する操作になっていたので文章を修正しました。