ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

音楽の力で宇宙怪獣と戦え!異色のSFミュージカルローグライク『Starband Troopers』が開発中。

st3
音楽を武器にモンスターと戦う、ミュージカル・ローグライクRPG『Starband Troopers』が開発中だ。
『Starband Troopers』は、4人のバンドマンが宇宙を旅するSF世界観のゲームで、ザ・洋ゲーなグラフィックが見た目からしてインパクト大。

ゲーム内容も「ローグライク」の名の通りランダムでイベントが発生するルートを進み、アクティブタイムバトル+音ゲーの「ミュージカルバトル」でモンスターを倒すユニークなゲームとなっている。

バトル中は、時間と共にキャラクターの頭上にある青いゲージが貯まり、ゲージが満タンになると行動できる。
普段は普通にバトルが進むが…
st6

突然カットインが入り、音ゲータイムに突入!
battlescreen_countdown

画面からして、完全に音ゲーになる。
この音ゲーパートは、高評価を獲得するほど敵に大ダメージを与えられる必殺技になっているようだ。
st2

110のスキルと9種類の楽器、60のアーグメンテーション(サイバーパーツ)を組み合わせてキャラクターをカスタマイズすることもでき、ローグライクのようにアイテムを集めてパワーアップし、独自の戦闘(音楽?)スタイルを見つける楽しさもありそうだ。
customization_individual

マップにはいくつかの分岐があるので、ランダムで生成されるイベントの中からある程度は自分で選んで進めていくことができるようだ。
st4

イベント次第ではゲームとして普通に楽しめそうだし、そこはかとないバカゲーの香りも漂ってきて2つの意味で楽しみだ。
クリスマスシーズンでのリリースを予定しているらしいので、動画を見てピンと来た方は憶えておこう。


関連リンク:
Brownie Interactive Studio Dev Blog