RSS

記事一覧

ロードラ、世界崩壊のとき!?Ver3.3.0アップデートで、世界の命運を賭けた「終末の刻」が始まる。

0banner_R
本日10月7日、『ロード・トゥ・ドラゴン(ロードラ)』がアップデートし、Ver3.3.0となった。
Ver3.3.0では、キャラクターが会話する【アクティブ・トーク・システム】が追加され、悪食巨龍たちとの壮絶な戦い【終末の刻】が始まる。
いつもならば、「期間限定クエストなんだな」で終わるイベントだが、今回は本当の意味で世界の命運をも賭けて戦うようだ。
サービス開始から2年、ついに本当の、そして最後(?)の戦いが始まる!

本日からスタートしたイベントは、悪食巨龍たちと戦う「終末の刻」。
今回は、世界の命運をも賭けた戦いが始まる。
event_banner_R

アクティブトークシステムも導入され、今まで以上にストーリー重視のバトルが始まる。
ATS_SS_R

ここで、ロードラのストーリーをおさらいしてみよう。

千年ごとにドラゴンが現れ、崩壊と再興を繰り返している、とある世界。
その七度目の大戦が、今、始まろうとしています。
あなたは、魔導書から召喚される数々の英雄を従え数多のドラゴンを倒し、
この世界の「滅びの運命」を打ち破ることができるでしょうか。

アクワイアからの情報によると、「そして世界は“新たなる世界”へと生まれ変わる……!?」とある。
つまり、今回のイベントは「七度目の大戦」で、その結果次第でロードラの世界自体が変わってしまうのかもしれない。
akujiki_SS_R

バージョン3.3.0でタイトル画面に追加された、寂しげなタイトルの主人公たちの姿は何を暗示しているのだろうか…。
IMG_2983


そして、お約束の新ユニットも登場した。
装飾が美しいローブに身を包んだ光属性・杖ユニット。
顔?帽子?頭部が気になる。
newunit_01_R

筋肉むきむきの闇属性・槍ユニット。
身体を取り巻く鎖は何かの封印だろうか?
newunit_02_R

猫耳の生えた獣人の光属性・剣ユニット。
よく見ると、なぞの生き物がそこかしこにちりばめられている。
newunit_03_R

終末の刻の先に待っているのは、8度目の大戦なのか、それとも別の新しい世界なのか。
全ロードラプレイヤーが戦うときがきた!


アプリリンク:
ロード・トゥ・ドラゴン(itunes 基本無料 / Google Play 基本無料)

関連リンク:

ロードラインタビュー・ファン企画まとめページ
ロード・トゥ・ドラゴン攻略(ゲームキャスト)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント