ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

The Room Threeの最新画像公開。今作では箱以外も登場。

theroom3
2015年春に向けて開発中のミステリーアドベンチャー、『The Room Three』の新たなスクリーンショットが公開された。

The Room』シリーズは、ミステリアスな箱に隠されたギミックを起動し、謎を解いて部屋を脱出するアドベンチャーゲーム。
システムは普通のアドベンチャーゲームだが、グラフィックやサウンドがずば抜けており、その世界観にハマるプレイヤーが続出した作品だ。
公開された画像は3点。
古ぼけた本、年代物のカメラと、歯車がついた機械の画像で、見ただけで触感まで想像できる細やかな描写が相変わらず素晴らしい。
theroom3-2

窓から少しだけ外の様子が見える。
今までは閉鎖された空間での謎解きだったが、どんな場所が舞台となっているのだろうか。
theroom3-1
▲窓枠から伸びる影も細かく作られている。

画像を掲載した Pocket Gamer によると、『The Room Three』では不気味な雰囲気の男が突然現れて謎を運んでくるという。
過去作では主人公以外には箱しか登場しなかったが、今作からは箱とそれにまつわる仕掛け以外も登場するのだろうか。
開発元も、「今作は物語をさらに掘り下げる」と発表していたので、過去2作とは少し違った展開が期待できる。
『The Room』ファンは、今作も期待して良さそうだ。

アプリリンク:
The Room Pocket (itunes 体験無料)
The Room (itunes 100円 iPad専用)
The Room Two (itunes 300円 iPhone/iPad対応)

関連リンク:
The Room Two レビュー - 脱出ゲームを本気で作るとこうなる。2013年Apple最優秀ゲーム賞受賞作品。
The Room Two攻略