ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

シューティングVritra、今秋大型アップデート。新モード無限Vritra追加!

mugen1
東京で行われているインディーゲームイベント「Tokyo Indie Meetup」にて、横スクロールゲーム『Vritra』の大型アップデートが発表された。
今回のアップデートでは、新モード「無限Vritra」が追加される。

その名の通り無限に遊べるモードで、次々と出現する敵を倒すエンドレスモードになっている。

開発を担当した Salvo の佐渡大志さんは、「新しいハードが発表されたら、(個人で楽しむ目的で)毎回グラディウスを作るという大のシューティングゲーム好き。
Flashで、Androidで、iOSで、次々と移植する中で「Salvo の技術アピールも含め、オリジナルのSTGを作った」という。
mugen2

このゲームは、オールドスタイルのシューティングをリスペクトした内容はシューティング好きの間で評判となったSTG。
なんと、世界合計で14万本もDLされているというから驚きだ(無料版含む)。

ただ、かなり放置されていてアップデートが終わったアプリかと思っていたが…。

「お仕事でゲームを作っている中で、作りたいものが作れないフラストレーションを晴らすために作った」とのことで、やりたい物をやりたいから作った渾身のアップデートのようだ。
mugen3

シューティングゲーム好きの皆さんは、ぜひアップデートの前にDLして通常モードをクリアし、来る無限Vritraに備えて欲しい。

アプリリンク:
Vritra (itunes 100円 iPhone/iPad対応)