ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

週刊少年ジャンプが月額900円で定期購読できるアプリ、少年ジャンプ+登場。荒木飛呂彦先生の読み切りもォオオォオ!

少年ジャンプ+ (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応GooglePlay)
screen568x568
週刊少年ジャンプが、発売日に読めるアプリ『週刊少年ジャンプ+』が App Store に登場した。
このアプリは、「週刊少年ジャンプ」と「ジャンプNEXT!!」が月900円で読み放題となるアプリ。
過去の電子書籍版は「普通に買うより高い」という欠点があったが、このアプリならば普通にジャンプを毎号買うより安い。
発売日に配信されるのも嬉しい。

さらに、日替わりで『ドラゴンボール』や『DEATH NOTE』など過去のジャンプ漫画と、専用の読み切り漫画も無料で配信されている。
現在、『ジョジョの奇妙な冒険』でお馴染みの荒木飛呂彦さんの読み切りや、『黒子のバスケ』の番外編などが配信されているので、逃さずに見るべし!

早速使って見た。
週刊少年ジャンプを購入し、ダウンロードしたところ快適に読めた。
ただし、「こち亀」だけは文字が細かくて iPhone5 では読みづらい。
jump_r5

無料で読める漫画も豪華。
とくに、荒木先生の読み切りも良い感じ!
jump_r2

「ドラゴンボール」や「ヘタリア」などの過去作品も含めて、合計27作品が無料で見られた。
jump_r7

ただ、残念なのはアプリの完成度がやや低いこと。
ときどきアプリがフリーズする点もそうだし、操作の分かりづらさも気になる。
「定期購読」を購入しても、「試し読み」ボタンがなくならず、「購読」を押して読むことに3分ぐらい気づけなかった。
jump_r8
▲購読ボタンは、通常300円でジャンプ単体を購入するボタンだが、定期購読中は表示はそのままで「読む」ボタンという意味になるのだ!

このあたりは、早く改善して欲しいが、それでもジャンプ世代の自分にとっては、これ以上の漫画アプリはない。
ぜひ、このまま頑張って欲しいアプリだ。

アプリリンク:
少年ジャンプ+ (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応GooglePlay)