ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

【TGS2014】ファイナルファンタジー7 Gバイク、新動画公開。ティファも美しくなってゲームに登場!

ffg
『ファイナルファンタジーVII Gバイク』のTGS2014向けの動画が公開された。
いままで、ゲームシステムは「ランゲーム」としか分からなかったが、今回はバトルしている様子も見て取れ、よりゲーム内容が分かるものとなっている。

また、お助けキャラとして FF7 に登場したティファが出てくる様子も確認されている。

まずは動画をどうぞ。
動画を見られない方は、そのまま記事の下部を見てほしい。


動画では、主人公のクラウドがバイクに乗ったまま敵と戦っている様子が見て取れる。
バイクに乗ったまま弾を撃ち、敵を倒すバトルランゲームになっているようだ。
ffg1

攻撃は特定のタイミングで画面をタッチして行う模様(オートで攻撃している箇所もあるように見えるが、2つの攻撃方法があるのだろうか?)。
また、敵の攻撃をガードすることもできるようだ。
ffg3

動画のラストでは、ティファが登場して攻撃を叩き込むシーンも。
スマホの性能向上に合わせ、ティファもやはり美しくなっている。
ffg

動画を通して見たところ、頑張って作られたバトルランアクションといった印象で、新しいシステムはなさそうだが、手堅く楽しめる印象を受けた。
さらに、FF7のキャラクターたちを使って敵と戦えるとあれば、プレイしたい方はかなり多いのではないだろうか。

TGS2014では、このゲームのトークショーが行われるので、さらに詳しいことも後々明かされるだろう。
続報をお楽しみに。

関連リンク:
FF7スピンアウトのGバイクはガチャ、カード合成なし。他のFF7系リメイクもほのめかされる。ファミ通インタビューより。
FF7からGバイクがアプリ化された理由はリアリティの問題。スクエニ間一郎氏のインタビューにて判明。
スクウェア・エニックス、TGS2014で読み上げられる『ファイナルファンタジーVII Gバイク』開発者への質問とコメント募集を開始。