ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iOS8にアップデートするとLINEが落ちやすくなった人へ。設定を通常に戻すと動くかも?

screen568x568
昨日の9月17日、iOS 8 へのアップデートは危険が大きいので様子見するべき、と書いた。
iOS8は様子見すべき。iOS8へのアップデートは、今までのアップデートより危険が伴う。

で、本日記事を書くためにアップデートしたのだが…やはり影響は大きかったようだ。
なかでも、iOS 7 アップデート時にも不具合(というのは LINE がかわいそうだが)で話題になった LINE は今回も「iOS 8 にすると落ちる!」と話題になっている。

で、ゲームキャストでも、iOS 8 に変更したらトークが落ちるようになった。
その他のアプリでも、表示がおかしいものなどがある。
やはり、少なくとも数日様子を見てから iOS 8 へアップデートした方が良さそうだ。
なお、iOS をアップデートすると、バックアップから復元しても OS のバージョンは戻せないので、「バックアップをとったから大丈夫」と試さないように注意しよう。

なお、自分の LINE は着せ替えを解除したら落ちなくなり、現在は正常に動いている。
すでにアップデートしてしまった方は、設定をDL時の状態に戻すと動くかもしれない。