ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Goat Simulator、明後日9月18日リリース予定。PC版のバグも再現した全部入り!


凶暴で不死身なヤギが街中に現れたらどうなるか…というおバカな状況をシミュレーションしたゲーム、『Goat Simulator』のiOS/Andoroid版が9月18日にリリースされると発表された。

本作を一言で言うなら、「あり得ないほど強いヤギが町中で暴れまくる」だけのゲーム。
あり得ない状況をゲラゲラ笑いながら楽しむ、ジョークゲームである。
PC版ではヤギの首が不自然に曲がったり、ヤギが壁に突き刺さって動けなくなるなど、かなりの数のバグがあり、そういったバグも含めて「味」として親しまれている。

元々が意図せずにできているはずのバグなので、本当にすべて再現されているか疑わしい(とくに、良い意味でいい加減に作られたGoat Simulatorでは!)。
しかし、スマホ版だけのバグもあるはずなので、結果として大した差はなくなるのではないだろうか。

バカゲーマニアには朗報である。
なお、現在PC版が40%オフの$5.99(日本円で約600円)のセール価格になっているので、どうしても待ちきれない人はそちらを買うのもありだ。
PC版はこちらから→The Humble Store

動画: