ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ガンホーの新作、三国テンカトリガーの動画が公開!これは、戦国テンカトリガーの衣替えバージョンか!?

sanngoku2
ガンホーの新作、『三国テンカトリガー』の動画が公開された。
『三国テンカトリガー』は『三国志演義』をもとにしたゲームで、魏・呉・蜀に分割された「テンカ」を統一することが目的の放置系戦術シミュレーションだ。

動画ではプレイの手順が順番に紹介されている。
ゲームには内政と出陣の2つのコマンドがあり、どちらも実行する武将を選択するだけで操作は完了する。
あとは結果が出るのを待つだけ。
ゲームを操作し続けないで、放置してもゲームが進むから「放置系」ゲームと言うわけだ。
1回の操作は10秒ほどで行えるとのことで、忙しくて時間がないプレイヤーも楽しめる。

プレイヤーは内政で得た兵糧を使い出陣し、出陣で得た都市で内政を行う…といった繰り返しで「テンカ」統一を目指していく。
単に適当に武将を決めるのではなく、武将には「内政向き」や「戦闘向き」、「妨害防止向き」といった特徴があり、参加させた武将によって結果が変わるので、状況に応じた武将選択が必要となる…というと、完全に『戦国テンカトリガー』の三国志版か!


『戦国テンカトリガー』は楽しいゲームだったが、『パズドラ』の大ブレイク前にリリースされたのでプレイヤーを集められなかった感がある。
良いゲームを再度プッシュするために衣替えして(もちろん、何かしらの変更はあると思うが)、改めてリリースするのは大いにアリだと思う。
今回はヒットするのか、興味深く見守りたい。

価格は基本無料でAndroid版のリリースが9月8日に予定で、iOS版はリリース時期が明かされていない。

公式サイトでは事前登録が始まっており、登録を済ませると6人の武将から好きなキャラクターを選択してもらえる。
プレイする予定の方はコードを発行しておこう。
chara_R

コード発行はこちら→三国テンカトリガー公式サイト

アプリンク:
戦国テンカトリガー (itunes 基本無料)

関連リンク:
三国テンカトリガー公式サイト | ガンホー・オンライン・エンターテイメント