ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

【違法コピー極まる】Amazonアプリストアでメーカーの名義とアプリすべてをコピーして販売する業者出現。

su
日本のゲーム会社、「サマータイムスタジオ」を名乗り、Amazonアプリストアでサマータイムスタジオの偽アプリを販売する大事件が起きている。
過去にコピーアプリ問題やアプリの盗難事件などの事件は起きているが、会社ごとコピーされるとは驚きの事態である。
そんな会社が大手を振って商売している異常事態に、被害を受けているサマータイムスタジオの社長、弘津健康さんが警告を発している。

ある日、サマータイムスタジオが自社アプリをAmazonストアに登録しようとすると、驚くべきことが分かった。
なんと、自社アプリのコピーがサマータイムスタジオ名義ですでにAmazonストアに売られていたのだ!
もちろん、Amazonストアで商売しているこの会社は本物のサマータイムスタジオではない。アプリも違法コピー品だ。
brave_fan_1
▲コピー品は有料で売られているが、本来サマータイムスタジオのゲームは広告付き無料である。

弘津健康さんは、コピーアプリにはマルウェア、スパイウェアの類が仕込まれている可能性もあるので、絶対にDLしないようにユーザーに対して警告を発すると共に、同じゲーム制作者に対して「ゲームを盗まれないように」警告を発している。


現在、Amazonに削除と原因の究明、再販防止を依頼しているとのことだが、15:50現在アプリはダウンロードできる状態となっている。
一刻も早く事件が解決し、偽物が消えることを願いたい。

最後になるが、ゲームキャストが気に入っているサマータイムスタジオの2作品を紹介し、応援のメッセージとして記事を締めくくりたい。
気になったらぜひDLしてみて欲しい。

DIVE ~The Mystery Of Abyss~ (itunes 無料 iPhone/iPad対応/GooglePlay)
ss5
南の海で潜水艇を操って、海に沈んだお宝を引き上げる海底アドベンチャーゲーム。
美しい海のグラフィックを堪能しながら、お宝を探せる癒やし系アドベンチャー。
潜水艇を強化して先に進むと、だんだん世界が変化していく作り込みは無料とは思えないほど。

Ancient Surfer (itunes 無料 iPhone/iPad対応/GooglePlay)
ss3
古代の海を舞台にサーフィンが楽しめるアクション。
グラフィックも美しく、簡単操作でダイナミックなトリックが決められて爽快なゲーム。

関連リンク:
弘津 健康Facebook