ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

さすがに難しすぎた!?鬼畜難易度ゲー『Swing Copters』、アップデートで難易度が劇的に低下。

chopters_2
Swing Chopters』が8月26日アップデートを行い、難易度が大幅に引き下げられた。
このゲームは難しすぎることが話題になって大ヒットした『Flappy Bird』作者の次回作として注目されていたが、出てみると『Flappy Bird』をはるかに上回る難易度で、30分プレイして1点しか取れないようなプレイヤーが続出した。

その結果文句が殺到し、今回のアップデートにつながったようだ。

ぱっと見て分かる変更点は2つ。
スタート地点から最初のバーまでの距離が長くなり、移動の癖が掴めるようになった。
そして、キャラクターの加速速度も落ち、『Flappy Bird』よりも簡単になった印象だ。
chopters_3

試しにプレイしてみると…わずか3プレイでスコア6まで到達した。
これでプレイしやすくなったので、多くの人が楽しめるだろう。

しかし、このアップデートで『Swing Copters』は「何か」を失ってしまった気がする。
一瞬のミスが命取りの焼け付くような緊張感。
一度アレを味わうと、もう戻れないのだ。
難易度とは、一度高くすると戻れない麻薬のようなものなのかもしれない。

と、寂しく思いながらも結局『Swing Copters』に熱中するのであった。

関連リンク:
GooglePlayに『Swing Copters』の偽物を出すとどうなるのか。便乗アプリを出した業者に聞いてみた。
【異常事態】Swing Coptersのリリース当日から無数のコピーアプリが登場。リリース10時間でソースコードの販売業者も現れる。
Swing Copters レビュー - まさに最終鬼畜兵器。Flappy Birds作者の新作は、戦慄の超高難易度ゲー。

アプリリンク:
Swing Copters (itunes 無料 iPhone/iPad対応/GooglePlay)