ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Swing Copters レビュー - まさに最終鬼畜兵器。Flappy Birds作者の新作は、戦慄の超高難易度ゲー。

Swing Copters (itunes 無料 iPhone/iPad対応/GooglePlay)
chopper1
あまりの難しさに「このクソゲーがッ!」といいながら全世界が熱狂し、ハマりまくったゲーム『Flappy Bird』。
そのヒットぶりもさることながら、1日に○$もの稼ぎをたたき出しているヒットの絶頂期に「もう耐えられない」とAppStoreからアプリを消して伝説となったあのゲームの作者が、ついに新作をリリースした!
それがこの、『swing copters』である。

そして、驚いたことにこのゲームは『Flappy Bird』より難しい、超鬼畜ゲームであった。 このゲームは、上に飛び続けるキャラクターを操作して障害物を避けるアクションゲームだ。
一見、どう見ても『Flappy Bird』の縦画面バージョンである。
chopper3

キャラクターは自動で移動し、画面をタップする度に左右の向きが変わる。
右向きならば右上に、左向きならば左上に自動で飛ぶ寸法だ。
うーん、どう見ても『Flappy Birds』の縦バージョン。
chopper2

と、なめてプレイすると即死する。 というか、なめていなくても即死する。 左右の移動に恐ろしいほどの加速度があるので、障害物がまったく避けられないのだ。
これは…超難易度と言われた『Flappy Bird』の倍は難しいぞ…!
chopper_1

何十回もプレイして、ようやくスコア1。
これは嘘ではない。
『Flappy Bird』で20回以上は土管を超えられる自分が、まじめにプレイしてこれなのだ。
chopper5
▲このキャラの微妙な顔がなんかムカつく。

さらに30分プレイして、ようやくスコア3。
なんつー鬼畜ゲーだ。
『Flappy Bird』が泣いて謝るレベルの難しさである。
chopper4

しかし、『Flappy Bird』と同じで、『swing copters』もただ難しいだけのゲームではない。
アクションや音がよくできているので、難しいながらもまじめにプレイするとハマるゲームとなっている。
「我こそは腕利きのゲーマー!」という方は、ぜひチャレンジしてその難易度に驚いて欲しい。

評価:2.5(価格通りに楽しめる)

課金について
広告の解除(100円)

おすすめポイント
ついついハマってしまう鬼畜高難易度

気になるポイント
再プレイに微妙な間がある

(バージョン1.0.0、GCドラゴン)

アプリリンク:
Swing Copters (itunes 無料 iPhone/iPad対応/GooglePlay)

動画: