ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

3DSソフト『ソリティ馬』スマホへ。Android版のβテスターの募集が開始される。

sori1
2013年に3DSソフトとしてリリースされた『ソリティ馬』のスマホ版がリリースされることが発表され、同時にAndroid版のβテスターの募集も開始された。
3DS版の価格は500円の有料ゲームだったが、スマホ版は基本無料となる。

『ソリティ馬』はソリティアゲームで馬をコントロールするポイントを貯めて、そのポイントで馬を動かしてレースに勝たせる競走馬育成だ。
初代ポケットモンスターを開発したゲームフリークが開発し、Game of the year 2013 3DS部門を受賞している人気作だ。

スマホ版は、ほかのプレイヤーの育てた馬と対戦する機能や、馬の「血統」の要素も追加されたものとなる。
また、オンラインイベントも実施されるとのこと。
sori2

βテスターの募集は2014年8月19日(火)11:00~9月8日(月)10:59まで行われ、募集人数は2,000人。
応募多数の場合は抽選となる。
Androidユーザーで気になる方は応募してみるといいだろう。

応募はこちらから→Android版 βテストユーザー募集中! | スマートフォン版『ソリティ馬』 | GAME FREAK

元のままでも十分面白いゲームだったので、基本無料化となって変な調整が入り、つまらなくなることだけが心配だが…。
開発するのはあのゲームフリークなので、単に基本無料化しただけでなく、オンラインを上手く生かした面白いゲームになることに期待したい。

3DS版動画:


関連リンク:
GAME FREAK