ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

法廷アドベンチャー『逆転裁判5』がパワーアップしてiOSに登場!1話は無料で体験可能。

逆転裁判5 (itunes 体験無料 iPhone/iPad対応)
ss1
2013年7月に、3DSソフトとしてリリースされた『逆転裁判5』が、iOSでリリースされた。
逆転裁判シリーズは、弁護士となって無実の罪に問われている被告人の無罪を勝ち取る法廷バトルアドベンチャーゲームだ。
本来は粛々と進むはずの裁判を個性豊かなキャラクターたちの掛け合いでオーバーに表現したユニークさと、証言を検証してムジュンを暴く推理のカタルシスが人気を呼び、シリーズ累計で500万本以上を販売している。

『逆転裁判5』は、そのシリーズの中でもキャラクター描写に力が入っている。
推理パートはヒントが多いので誰でも詰まらずに遊べ、誰でもキャラクター描写を楽しめるのが特徴だ。
iOS版では3DS版よりもグラフィックが美しくなっており、よりキャラクターが映える。
なので、純粋に3DS版がパワーアップした印象を受ける。

価格は体験無料。
アプリで第1話とおまけのクイズの序盤が無料で体験でき、2話から5話までが各600円、全話セットが2,000円で購入できる。
さらに、おまけの推理クイズは各300円、追加シナリオが各600円、ゲーム中の衣装が変化するコスチュームセットが100円となっている。
パワーアップした上に価格は『逆転裁判5』の3DS版の半額以下なので、今まで気になっていた方は購入のチャンスだ。
体験部分だけでかなり遊べる作りになっているので、まずは試して見て欲しい。