ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iOS版の『Bioshock』発表&プレイ動画公開。買い切りで追加課金なし!

bioshock1
先日、公式で意味深なツイートをして話題となった『Bioshock』が、iOSに移植されることが本日明らかとなった。
(詳細→BioShock、ついにiOSにくるか!? 2K Games公式が意味深なツイート

対応ハードはiPad 4G以降、iPad Mini Retinaモデル、iPhone 5以降と完全にハイエンド向けとなる。
それだけに高い移植度が期待できそうだ。
タッチパネル向けに操作が改良されているだけでなく、コントローラーも対応予定で家庭用ゲームと変わらない体験ができるらしい。

まずはスマホ版のプレイ動画をどうぞ。


『Bioshock』は、飛行機事故で海底都市にたどり着いた男が、異形の怪物たちと戦うサバイバルホラーFPSだ。
海底都市や、怪物たちの秘密が明かされていく物語の興味深さもあるが、恐ろしい演出も素晴らしく、出た当時は熱狂的なブームを引き起こした(そして、いまでもファンが多くついている)作品である。

画像はオリジナル版よりも劣るとのことだが、それでも十分に見える。
公開は夏の遅くで、追加課金なしのプレミアム価格での提供になるとのこと。
2K Gamesの作人なので日本語版も期待できるし、今からとても楽しみだ。

関連リンク:
BioShock 1 announced for iPhone and iPad • Eurogamer.net