ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Android先行配信のローグ系ゲーム、ドラゴンファングが超面白いらしい。- iPhoneゲーマーな日々

dran_1
ついに、スマホのローグライク本命とも噂される『ドラゴンファング』が Android 先行でリリースされた。
ゲームキャストでもずっと注目していたタイトルなので、まだできないのがもどかしい。
(紹介記事→ドラゴンファング ~竜者ドランと時の迷宮~ - 風来のシレンを思わせるダンジョンゲーム、事前登録開始

しかし、LINEでは Android の友人が「ドラファン楽しいですよ」と見せびらかしてくるのだった。

こちらがLINEでの会話抜粋。
こっちが Android 持っていないのを知っていて、全力で見せびらかしにきている。
普段 Android でゲームしている友人4人が、全員面白いと言い切っている。
line

「ローグライクの先方を逆手に取ったボーナス仕様とかよく練られていると思いますよ」

くそ、どんな仕様だ!?
dran_1
▲画像は自慢げに送られてきたイメージです。

「壁際で戦うよりもステージど真ん中で戦うとボーナスとか」
「敵に囲まれて袋叩きにあいながら倒すとコンボボーナスとか」

え、それ本当に機能するの?
機能していて楽しいの!?
dran_2
▲画面はイメージです。

「いきなりレアモンスターセットしても戦闘が厳しいとか」
dran_4
▲モンスターのシステムもどうなっているんだ!?

「名前入力もいらないし、ソーシャル要素ないから快適ですよ!」

本気か…属性の仕様を入れたと聞いて、かなり期待度が減っていたのだが…ソーシャルじゃないときくと俄然やる気が出る。
実際、かなり普通のゲーム寄りになっているらしい。
インディーズゲームなので、何かしら大企業製の基本無料ゲームとは違っていると思っていたが、ここまで予想と違うとは。

ドラゴンファング…なぜ先に iOS で出なかったんだ…。
これは、ゲーキャスが本気でプレイするときがきたのかもしれない(※ゲーキャスはセガマニアで、元セガの方が作っているゲームはいつも以上に期待するタイプ)。

ゲーキャスの読者で Android の皆さん、良かったら感想教えてください。
感想の様子次第で iOS版登場と共に本気プレイを始める予定でござる。

アプリリンク:
ドラゴンファング (GooglePlay 基本無料)

関連リンク:
画像提供と情報提供(一部) Axel Games