ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

謎のピアノ弾きDeemoと少女の触れあいの物語。AppStore屈指の音ゲー『Deemo』が本日無料。

Deemo (itunes 200円→無料 iPhone/iPad対応)

2013年屈指の名作リズムゲーム、『Deemo』が無料セールを行っている。
このゲームは、謎のピアノ弾きDeemoと、空から降ってきた記憶喪失の少女の触れあいを描いた物語と、ピアノのリズムゲームが一体化したストーリー音楽ゲームだ。


ピアノを弾くと、不思議な木が生長し、木が生長しきったとき少女は元の世界に帰れる。
少女のためにピアノを弾くDeemoと、木の生長と共に記憶を取り戻す少女。
その物語の展開と、美しいピアノ曲のゲームに引き込まれる名作である。
FFの植松さんなど有名作曲家も参加したクオリティの高い楽曲の数々と、秀逸な世界観をぜひこの機会に味わって欲しい。
追加曲も良いものが多いので、クリアしたら買ってみて欲しい。


そのほかの面白いゲームをもっと探している方は、2014年上半期スマホゲームまとめも合わせてどうぞ。

紹介記事:
レビュー: Deemo - 物悲しい世界観とピアノ曲。お互いが融合して高め合う静のリズムゲーム。
 週末はこのゲームで遊びたい! Deemo を絶賛するネット上の反応まとめ。
ゲームキャストが選ぶ、2014年上半期のスマホゲームベスト10
2014年上半期のおすすめスマホゲームまとめ。