ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

名作、ファタモルガーナの館がアップデートで普通に遊べるようになった!セールも開催中なのでノベルゲー好きの方はお試しを。

ファタモルガーナの館 (itunes 700円 iPhone/iPad対応)
ss2
西洋館を舞台に悲劇が語られる名作ビジュアルノベル『ファタモルガーナの館』のiOS版がアップデートでやっと遊べるものになった。
このゲームのPC版は名作である。
ときに読み進めることが辛くなるほど痛々しい物語ではあるが、そのなかで人としてのあり方、関わりの難しさを語っており、ハマると抜け出せなくなる。
また、BGMに歌を多用しており、歌劇的な空気感に読者を引き込む演出もオリジナリティがあり、物語に深みを与えている。

ハマったらやめられない、おすすめのノベルゲームだ。

しかし、2014年5月に出たiOS版はバグだらけだったので、あまりおすすめできる内容ではなかった。
物語が良いので楽しめるが、それでもひどい内容だった。
(前のレビューはこちら→)ファタモルガーナの館 レビュー - ずさんなiPhone移植の中でも輝く名作ノベル。

が、ようやくiPhoneでも読める文字サイズになり、操作もマシになり、1時間ゲームをつけても落ちることがなくなった。
ということで、ようやく皆さんにこのゲームをおすすめできる。
今ならアップデート記念で1,000円から700円に値下げしているので、この機会にぜひ試して欲しい。
もう少しアップデートが早かったら、上半期ゲームベスト10に入れていたのになぁ…。

なお、PC版の方が全体的なクオリティが高いので、iOSでしか遊べない方にはiOSで、WindowsのPCを持っている方はPC版でプレイして欲しい。

アプリリンク:
ファタモルガーナの館 (itunes 700円 iPhone/iPad対応)

動画:


関連リンク:
ファタモルガーナの館 レビュー - ずさんなiPhone移植の中でも輝く名作ノベル。
ファタモルガーナの館(PCのみ Playism 2000円〜)