ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Monument Valley、リリース3ヶ月で100万ダウンロード突破。

monument_1
米TechCrunchの記事にて、だまし絵の世界を旅するアドベンチャー、『Monument Valley』が発売3ヶ月で100万ダウンロードを突破したことが明らかになった。
このゲームはその芸術性と、そして基本無料だらけの時代にあえて有料アプリに挑戦して成功したことで話題となったゲームだ。

開発会社のustwoは、追加ステージを作っているものの、有料での追加になるか無料での追加になるかは決まっていない。
また、「追加ステージパックのような内容で『○○2』などと名乗り、ユーザーから搾取するファストファッションのシリーズにしたくないので、もし『Monument Valley 2』が出るとしたら、実際に内容がそれに伴ったとき」とも語られており、揺るぎない姿勢を感じさせる。

とても美しい体験ができる、映画のようなパズルアドベンチャーなので、まだプレイしていない方はぜひ遊んでみて欲しい。

アプリリンク:
Monument Valley (itunes 400円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

関連記事:
Monnument Valley レビュー - だまし絵の世界を旅するパズル。
視覚パズルMonument Valleyは会社の方針と、経験豊かなディレクターが噛み合って生まれた!?