ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲーキャスおすすめの聖剣伝説2風アクション、『Wayward Souls』のAndroid版登場。

wayward02
RocketCat Gamesのアクションゲーム、『Wayward Souls』のAndroid版がリリースされた。
このゲームはランダム生成されるフロアを進み、ダンジョンを踏破するアクションゲームだ。
『聖剣伝説2』に影響を受けたというゲームのシステムはわかりやすく、かつタッチパネルでも操作は快適だ。
そして、『DARK SOULS』にも影響を受けたとのことで、そのゲームの難易度はかなり高い。
しかし、決して理不尽ではなく、上達すればクリアできる丁寧なゲームになっている。

追加課金がなく、プレイヤーの腕だけでクリアする骨太ゲームになっているので、アクションゲーマーの方にはぜひやって欲しい。
ただし、アクション好きでなければ挫折の可能性が高いので無理には勧めない。
なお、このゲームは大型アップデートが予定されており、アップデートのたびに値上げし、セールを行わない珍しい販売形態を取っている。
参考までに前回のアップデートについて紹介しておこう。
前回のアップデートでは3つあったダンジョンが4つに増え、6人のキャラクターのストーリーも追加された。
wayward_saga_3

スタッフロールを兼ねたボーナスダンジョンも追加され、ここで次々襲い来る敵を倒すミニゲームも追加された。
なんと、ゲームボリュームに直して50%近く増加している。
wayward_saga_4

さらに、フロアマップがわかりやすくなったり、操作性が改善したりと細かい部分でもパワーアップした。
wayward_saga_5

今後はコントローラーや追加キャラクターを加えた後で値上げが予定されているので、気になる方は早めに買っておくといいだろう。

アプリリンク:
Wayward Souls (itunes 500円 iPhone/iPad対応/GooglePlay)

関連リンク:
Wayward Souls - アクション好き必携。ランダム生成のダンジョンを攻略する聖剣伝説風アクション。