RSS

記事一覧

高円寺のイメージキャラ募集にぷよぷよキャラ「すけとうだら」参戦。コーエーも名乗りをあげ、合戦の様相を呈す。

高円寺のイメージキャラクター募集に、大企業から続々と本物のキャラクターの応募があり、話題になっている。
応募者の中には、『ぷよぷよ』から「すけとうだら」まで…。
果たして、このお祭りはどこまで発展するのか。

それでは、現在参加を表明しているそうそうたる面子をご覧いただきたい。

異変が起きたのは7月10日。
パルコから、本物のマスコット「パルコアラ」が登場。
「ハンズの手」がやってくるのも時間の問題である…。

続いて、ビクターからロックさん。
「お祭りに参加するため」に登場と、すがすがしいまでにキャラ募集の本旨を無視。
TSUTAYAのマスコット「カルちゃん」。
ビレッジバンガードに乗っ取られたPAL商店街を取り戻すべく(?)参戦。
対するビレバンの反応が待たれる。

さらに、セガの『ぷよぷよ』シリーズから「すけとうだら」登場!
広島のコンパイルで生まれて、コンパイル終焉時にセガに引き取られ、高円寺のマスコットに応募することになるとは…数奇な運命である。

それに呼応するかのように、コーエーテクモから『のぶにゃがの野望』キャラが立つ!
セガvsコーエー、天下分け目の対戦が始まるのか…。

混迷を極める高円寺のイメージキャラクター募集。
どうでもいいけど、これは募集規約の「高円寺の街や人をイメージしたキャラ」か「立体化を想定したデザイン」、どちらかを完全に無視しているよね…。
高円寺の街や人をイメージした、大人から子どもまで親しみやすく、着ぐるみやグッズ等、立体化を想定したデザインを希望します。高円寺在住の方や、高円寺が大好きな皆さんのアイディアあふれるキャラクターをお待ちしています。
公式より)
応募は8月15日までなので、高円寺が好きな方は応募するといいだろう。
正式採用されたキャラクターの著作権などは高円寺のものとなる。

ちなみに、コスプレイヤーではなくイラストを募集しているとのこと。
あまり悪質だと、壁紙になってしまう可能性があるので注意。


ゲームキャストのちゃっぴーも、この流れで応募してしまいたい!
nama

関連リンク:
高円寺キャラ募集Twitter
高円寺キャラ募集公式
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント