RSS

記事一覧

Back to Bed - Monument Valleyオマージュ?夢の世界で主人公を導くパズルゲーム、動画公開。

back4
人面犬のような謎の生き物 Subob を操作して、睡眠障害のBobをベッドに導くパズルゲーム『Back to Bed』の動画が公開された。
動画からは視覚トリックを利用したパズルの様子、カラスの鳴き声など『Monument Valley 』を意識していることが分かる。

ただし、ゲームはあくまでオマージュであり、方向性が似ていても違うものになっているようだ。
このゲームは、Subob を操作して障害物を置き、障害物にぶつかるまで直進する Bob を誘導する誘導パズルになっている。


世界観についても不思議な世界を味あわせる方向性は似ているが、やはり表現は違う。
ゲームの世界はBobの潜在意識と現実がミックスされた夢の世界で、ネクタイや時計、ベッドに混じり、目がついた貝や窓が存在する不気味な空間になっている。
back3

形は違うし、楽しみ方もやや違うが、Monument Valleyが好きだった方は、注目しても良さそうだ。
リリースは8月が予定されている。

関連リンク:
Monument Valley レビュー - だまし絵の世界を旅するパズル
視覚パズルMonument Valleyは会社の方針と、経験豊かなディレクターが噛み合って生まれた!?開発秘話が明かされる
Back to Bed公式サイト

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント