ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

これがゲーム機クオリティのスマホゲー!?ロボットアクション、Implosionの最新動画が公開。

imp2
DeemoCytusと立て続けにヒットを飛ばしている RayarkInc のロボットアクション Implosion の最新動画が公開された。
このゲームは、PS3やXbox360など家庭用ゲーム機レベルのゲームを目指して開発されているアクションゲームだ。

「スマホでゲーム機クオリティ?」

と思われる方もいるかもしれない。しかし、動画を見ればゲーム機クオリティと言って差し支えない内容が見て取れるはずだ。
まず、注目すべきはゲーム画面だろう。
銃や剣、さまざまな技を使って戦う姿は派手に仕上がっており、コンボの様子は爽快感にあふれている。


溶岩や氷のエフェクト表現も派手で、見映え十分。
さまざまな戦場が用意されているようだ。

さらに、Coopによる協力プレイと、ゲームコントローラーへの対応も動画で発表された。
imp

ゲームコントローラーを2つ使えば、2人プレイもできるように見えるが…?
imp3

動画の中では3人のキャラクターが確認できる。
キャラによってプレイに変化があるのか、続報が気になるところだ。
imp4

以前にお伝えした際は今夏リリース予定とお伝えしたが、動画の告知がComing in 2014となっているので、開発が遅れているようだ。
しかし、面白ければ全てよし。
最高に面白くなった段階での発売を待ちたい!

アプリリンク:
Deemo (itunes 200円  iPhone/iPad対応)
Cytus (itunes 200円 iPhone/iPad対応)

関連リンク:
Implosion - 家庭用ゲーム並のクオリティの無双系ロボットアクション、GDC2014向け動画を公開。
週末はこのゲームで遊びたい! Deemo を絶賛するネット上の反応まとめ。
レビュー: Deemo - 物悲しい世界観とピアノ曲。お互いが融合して高め合う静のリズムゲーム。
レビュー:台湾発!だけど作曲は日本人。スタイリッシュ音ゲー Cytus