RSS

記事一覧

dreeps - RPGを遊ぶ時間のなくなったあなたへ。アラームをセットするだけで遊べる新感覚RPGが開発中。

dreeps2
アラームをセットするだけでRPGが楽しめるゲーム、dreeps の動画が公開された。
ジャンルは【アラームプレイングゲーム】で、時計のアラームをセットするだけで遊べる新感覚RPGらしい。

公開された動画では、プレイヤーの日常生活と共に進むゲームの様子が確認できる。
冒険の舞台は高度な文明が発達した世界で、主人公を含めて仲間のロボットたちは人間臭い動きをする不思議な世界のようだ。
音楽はどこか儚げでしっとりした雰囲気で心地よく、グラフィックも量産されている放置系ゲームと比べるとてワンランク上に見える。

ゲームの中ではロボットがマップを歩き、敵と戦闘したりしているようだが、その間持ち主はまったく操作をせず、仕事をしたり、食事をしたりしながら眺めているだけだ。
dreeps1

環境ソフトのようになっているのか、それとも新しい仕掛けがあるのか。
放置系の一種なのかもしれないが、操作はアラームを利用するだけで楽しめるシステムがとても気になる。
dreeps

動画から伝わるクオリティ、そして新しいコンセプト。
個人的には、スマホRPGの新しい形ができるかもしれない、という期待を感じている。
続報があればまた紹介したい。

動画:


関連リンク:

dreeps公式
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント