ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

FFの生みの親、坂口氏の新作、明日のJapan Expo にて発表予定。モバイル向けゲームの可能性が濃厚。

sakaguti
明日フランスで行われる Japan Expo にて、ファイナルファンタジーの生みの親の坂口博信氏が携わるプロジェクトについて発表があると告知されている。
DualShockers  の記事によれば、発表されるゲームは『Terra Battle』 というRPGになるらしい。
このゲーム名は、坂口氏が代表を務めるゲームメーカー・ミストウォーカーが今年6月2日にモバイル向けのゲームとして商標を出願したものだ。

以前に坂口氏がリリースしたiOSゲーム『Party Wave 』は自分が作りたい物を作ってみた、といった感じのゆるい作品に感じたが、今作はタイトルからしてビッグプロジェクトに感じる。
どんなゲームになるのか、明日の発表が楽しみだ。

追記:
発表されるタイトルはスマホ向けRPG『テラバトル』と、ファミ通の記事で明かされている。
7月3日発売のファミ通でインタビューが掲載されるので、気になる方は確認しよう。

アプリリンク:
Party Wave (itunes 200円 iPhone/iPad対応)

関連リンク:
レビュー:Party Wave FF産みの親のiOS処女作は普通だった
DualShockers