RSS

記事一覧

The Banner Saga - プレイヤーの選択でストーリーと難易度が変わる戦術シミュレーション、今夏リリース。

v4
荒廃した世界を生き抜くバイキングたちを描いた、ターン制の戦術シミュレーションゲーム『The Banner Saga』のiPad/Androidタブレット版が今夏リリースされると発表された。

このゲームは『Mass Effect』や『バルダーズゲート』などで有名な BioWare の元開発者3人が設立したスタジオ Stoic が開発したもので、会話の選択肢によって分岐するストーリーや、一昔前のディズニーアニメのようなグラフィックが特徴。

会話での選択によってストーリーの展開が変わるだけでなく、戦闘に参加する敵や味方の人数も変化する。
そのため、プレイヤーの選択で戦闘の難易度が大きく変わるシステムになっている。
PC版ではオートセーブとなっていたようで、選択はかなり重みのあるものとなっていたようだ。
v2

海外ではグラフィックだけでなく、バトル部分の評価も高いゲームなので、ファイアーエムブレムのような戦術シミュレーションが好きな人もチェックしておくといいだろう。
v3

PCですぐにプレイしたいという方はSteamが現在半額セールを行っているのでこちらから購入するのもありだ。

動画(PC版):


関連リンク:
The Banner Saga公式サイト

 コメント一覧 (1)

    • 1. 。
    • 2014年06月27日 22:02
    • pc版はとても面白かった、このレベルの作品をもっとiOSで出して欲しい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント