ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ドラゴンクエスト2が配信開始!ポータルアプリをアップデートしてプレイしよう。

dq2_1
『ドラゴンクエスト ポータルアプリ』にてスマートフォン版の『ドラゴンクエスト II 悪霊の神々』の配信が開始された。
価格は500円で、プレイにはドラゴンクエスト ポータルアプリをアップデートして最新版にしておく必要がある。

今作はファミコン版の移植ではなく、1993年にリメイクされたスーパーファミコン版を元にスマホ向けに最適化させたものになるとのこと。

ほんの少しプレイしたところ、今作ではドット絵が崩れているようには見えない(というか、前作は主人公が盛大に崩れていたのでわかりやすかったが、今作はわからない)。
また、移動もやりやすくなっているので安心してプレイできそうだ。

アプリリンク:
ドラゴンクエスト ポータルアプリ (itunes 無料 iPhone/iPad対応/ GooglePlay)

関連リンク:
ドラゴンクエストII for スマートフォン 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
レビュー: ドラゴンクエスト - オールドファン、新規向け、どちらつかずな移植の残念さ
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち レビュー - 懐かしのゲームを堅実な作りで提供。ただし、スマホ片手持ち以外お断り。
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 レビュー - ドラクエ8が片手で快適にプレイできる日が来てしまった…!