ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

輪廻転生を繰り返して人の姿に戻れ。ドット絵と3Dが融合したアクション『The Deer God』がKickstarterで資金集めを開始。

5daefd085c5cf228876f638326047682_large_R
スキタイのムスメ』のようなドット絵と3Dグラフィックが融合したアクション、『The Deer God』の Kickstarter での資金集めが始まった。
今回の資金募集はiOS版のものではなく、PCで遊びたいプレイヤー向けにクオリティアップするための資金募集めとなるようだ。

『The Deer God』は、緻密なドット絵と3Dの背景を融合させたグラフィックが目を引く横スクロールアクションだ。
ドット絵なのに3D的な奥行きがある、不思議な世界が注目されている。
プレイヤーは事故で鹿になってしまった人間を操り、再び人に戻るために野生の世界を冒険することとなる。
襲ってくるハンターからジャンプやダッシュで逃げ、ブロックを破壊などのスキルを習得して探索範囲を広げるアクションゲームだ。
865e0de0face0b1903603307040ae530_large_R

だが、ここでもこのゲームは特徴的なシステムを導入している。
カルマと輪廻転生の概念があり、鹿としての一生を終えるとまた子鹿として生まれ変わってゲームが続くのだ。
マップはランダム生成なので、生まれ変わるたびに異なるマップで飽きずに遊べる。
6d3a51122541a91409a08e4dca0bd292_large

なお、基本的には子鹿として転生して冒険を引き継げるが、プレイヤーの行動によっては草に転生し食べられて最初からやり直しとなるシビアな展開もあるようだ。
どんなシステムになっているのか、とても気になる。


リリースは2015年の初頭が予定されており、PC版がリリースされたあとにiOS版がリリースされる予定となっている。

kickstarter では提供した金額によってβテストの参加権やマグカップやアートブックなどがもらえる特典も用意されている。
PC版でプレイしたい人や特典が気になる方はこちらからチェックしてみるといいだろう。
The Deer God Kickstarter
5116af2b7168e4cbacc88c4fd61ebd47_large_R

支援したいが、方法がわからないかたは”Kickstarterプロジェクトの支援方法 – CuriousFactory Publishing
を参考にどうぞ。

関連リンク:
The Deer God Kickstarter
The Deer God - ドット絵と3Dグラフィックが融合した芸術的ゲームが開発中
Pocket Gamer