RSS

記事一覧

テラリア日記6日目 - 友情パワーで邪悪な目玉を倒す。

IMG_1015_R
5日目は、【スケルトロン】を倒すためだけにひたすら装備を集めた。
そして、いざ戦うために旅だったとき…「邪悪何かがあなたを見ている…」とのメッセージが…。

なんだこれ?と思ったら、「クトゥルフのめだまが呼び覚まされた!」とメッセージとともに、巨大な目玉が降ってきた!

俺は何も呼んでないんだぜ!?
だが、とにかくボスバトルだ!
IMG_1016_R

【クトゥルフのめだま】は画面上下の見えない位置にに待機して、隙をみて突進してくる。
タッチパネルでは、これを避けながら攻撃を当てるのは難しい。
IMG_1007_R

PS Vita や PC では攻撃してくる様子が見られるらしいが、iPhoneの小さな画面では攻撃の予兆が読み取れない。
画面外にいて見えないのがこんなにツライとは…誰だよ、この移植をしたヤツはッ!
くそっ、やばいッ!

ん、…あれ?
攻撃を受けても4分の1もハートが減らないぞ!?
どうやら、【スケルトロン】と戦う準備をしている間に強くなりすぎたようだ。
IMG_1009_R

攻撃を受けながらも強引に反撃すると、【クトゥルフのめだま】の体力はガンガン減っていく。
楽勝だ。
呪いで砕け散った爺さん…あんたの死は無駄じゃなかったぜ。

しかし、そううまくはいかず…バトルに変化がやってくる。
体力が減った【クトゥルフのめだま】が2つに割れ、大きな口に変化した。
変化後の【クトゥルフのめだま】は攻撃力が高すぎる…気のせいか防御力も上がったような気がする。
逃げるしかない。
IMG_1017_R

必死に逃げて、逃げて、もうダメかと思った先に家が。
そうだ、家には居候がいた!
家に駆け込み、ナースにお金を払って回復し、商人から弾薬も買い、体勢を立て直す。

ダメージを受けては家に戻り、家に住み着いた仲間に回復してもらい、弾薬を補充し、ひたすらに戦える。
【クトゥルフのめだま】も楽勝である。
苦労して作った家に勝手に住み着いて、なんの役に立つのか分からないと思っていた居候だが、こいつらは偉大だった。
IMG_1019_R

お前ら、ただ飯ぐらいじゃなかったんだな。
これから、お前らと俺たちはマブダチなんだ!


アプリリンク:
テラリア (itunes 500円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay 540円)

関連リンク:
テラリア日記1日目 - ゲーキャスは テラリア を はじめた!しかし、バグですすめない!
テラリア日記2日目 - 謎の男と同棲生活が始まる。
テラリア日記3日目 - リーゼントと地底湖の大冒険
テラリア日記4日目 - このトラップを作ったものを呼べッ!
テラリア日記5日目 ー 戦いの準備は整った!
テラリア日記7日目 - 友情パワー終了。テラリアの愉快な仲間たちの死。
テラリア日記最終話 - すべてを終わらせる時…!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント