RSS

記事一覧

ロードラ、特大アップデートの3.0.0を告知!ユニットをアクセサリーとして装備できる新システムが追加!

ロードラ攻略タイトル画像
本日、『ロード・トゥ・ドラゴン(ロードラ)』の特大アップデート、Ver.3.0.0の予告が行われた。
今回の目玉は、【アクセサリーシステム】だ。
ユニットをアクセサリー化し、それを他のユニットに装備させられるシステムだ。
また、スタミナの回復が1ポイント当たり10分から5分へ短縮され、新しいよりしろも実装される。

しかも、今回はアップデート内容が多く、アクセサリーシステムや回復時間の変更もその一部にすぎないというから驚きだ。

ユニットのアクセサリー化は、特定ランク以上になると挑める【スペシャルクエスト】をクリアするとできるようになる。
rodora_up30_5
▲このキャラクターがスペシャルクエストで出てくるらしい。

アクセサリには専用のアイコンが用意されており、[冥幽王]アヌビスであればネコなど、キャラにちなんだアクセサリになる。
なお、アクセサリーにしたユニットを元のユニットに戻すことも可能だ。
rodora_up30_2
▲アヌビスが…。

rodora_icons04
▲ネコのアクセサリーに!

rodora_up30_6
▲アクセサリーメニュー

新規追加の【忘却のよりしろ】は、キャラクターの強化値を0にするよりしろ。
デラックス依り代の割り振りを間違えた方には朗報だろう。
ただし、忘却した強化値は元に戻せないので慎重に。
rodora_up30_1

また、新ユニットでも物語上で重要そうなものが追加されている。
水・剣ユニットの【サイファー】は、アレン、カイン、ルカ、マリアの4名と深い関係がある騎士と予告されている。
rodora_up30_3

火・杖ユニットの亜人の【ババル】。似た響きの名前のあのユニットと関係がある…?
rodora_up30_4


冒頭に書いた通り、この内容はアップデート内容のごく一部。
一度に通知しきれなかったので、残りは公式Twitterの@_ro_doraで明かされていくとのこと。
最新情報をチェックしたい人はドラ助をフォローだ!

アプリリンク:
ロード・トゥ・ドラゴン(itunes 基本無料 / Google Play 基本無料)

攻略リンク:

ロードラインタビュー・ファン企画まとめページ
ロード・トゥ・ドラゴン攻略(ゲームキャスト)

©2012-2014 ACQUIRE Corp. All Rights

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント