ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

コメントを許可制にしました

ゲームや記事について自由にコメントできるのが良いと思い、長らくコメントをオープンにしていましたが、本日よりコメント欄を許可制としました。
コメントは書かれてから少し時間がたってから反映されるようになります。
許可制にした理由は、荒らしを目的としたコメントに対応する時間がもったいないからです。

誤解される記事があったり、全員が気持ちよく読める記事ばかりではないので、反論があることは覚悟していました。
しかし、個人で対応するには時間がかかりすぎるケースが出てきております。
さらに、少なくない割合の荒らし系コメントを特定の方だけが行っていることが分かりました。

理想を言えばその人物のコメントだけを消したいのですが、追跡に手間がかかりますし、手法が知られれば対策されてまた分からなくなってしまいます。
そんな手間をかけるなら記事を書こうという方針になりました。

ちなみに、PV稼いで儲けてウハウハだろうという方々の疑問をここで解消しておきます。
驚くぐらい儲かってないし、企業から依頼を受けて記事を書いたこともありません。
現在荒れている戦国ブレードの記事は時給換算で5円にもなっていません。
さすがに、そろそろ Google Adsence ぐらい入れたいと思っています。

追記:
すべてのコメントには目を通していますし、参考にもしています。
特に返事が欲しい方はn.gamecastblog@gmail.comまでメールをいただければできるだけ対応いたします。