ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

戦国ブレードがせっかく移植されたのに、おっぱいが見えないだけで騒ぐゲーマーの見苦しさ - iPhoneゲーマーな日々

sengokub02
本日、懐かしの彩京シューティング、戦国ブレードがリリースされた。
それなりに移植度が高いにもかかわらず、表現規制について怒りを燃やすプレイヤーがいるようだ。

今回の移植は海外版の移植だから、日本より規制が厳しくて当然ッ!
それ以前に、おまえら「面白いゲームにグラフィックは関係ない!」んじゃなかったのかッ!
いやもうね、胸が見えないぐらいで「クソゲーーーーー!!!」とかいい大人が言うわけですよ。


結構移植度が良いにもかかわらず、ですよ。
sengoku_2

海外版だから台詞とかけずられているけど、敵のグラフィックは修正ゼロ。
sengoku_3

女キャラも画像は修正されていないので、こんな心配はいらない。

ただ、画像の表示位置がずれているだけだ。
sengoku_4

ほんと、こんなことを気にするなんていい大人として恥ずかしいと思うのですよ。
自分などは、高校生の頃にやっていたゲームができるだけで嬉しい。

ん…あれ、こよりが…みこって名前になっている…海外版だからか…。
キャラ選択してもしゃべらないぞ?
アーケードでは「こよりにお任せ!」って言ったのに!
アレがないと、気合いが入らないんだよッ!
sengoku_1

なんなんだこれは…前言撤回して申し訳ないが、やっぱり移植ものは「思い出に浸れてなんぼ」だと思う。
プレイしていて昔を思い出し、そして楽しむからこそのレトロゲーム。
アーケードに燃えたあの頃の魂を、プレイヤーの体験を、今に蘇らせて欲しい。

だから彩京さん、胸が見える戦国ブレードを出してください(土下座)。

追記:
ツイートは許諾の上転載しております。

アプリリンク:
戦国ブレード (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)