ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スマッシュピンポン レビュー - 意表を突く魔球をスマッシュで返す卓球ゲーム

スマッシュピンポン (itunes 無料 / GooglePlay 無料)
smash_pin1
先日、究極的にリアルな卓球ゲーム Table Touch Tennis を紹介したので、今回は必殺技が炸裂するお手軽卓球ゲーム、スマッシュピンポンを紹介しよう。
このゲームは、ライバルの打つ魔球をスマッシュで跳ね返し、球をぶつけて倒す卓球ゲームである。

ルールも操作も簡単。
左側のライバルが球を打ってきたら、画面をタップしてラケットを振って打ち返すだけ。
smash_pin2

台の右端に球が来たときにラケットを振ると、「スマッシュ」が炸裂してライバルを直撃する。
そして、相手は吹っ飛ぶ。
smash_pin3

倒すほどに敵は強力になり、さまざまな必殺ショットを打ってくる。
例えば、残像ボール。
smash_pin4

5つに分裂してゆっくり迫ってくるボール。
smash_pin6

赤い血のボールや消える魔球など、さまざまな球を見切って打ち返そう。
タイミングが命のシンプルな卓球ゲームだが、新しい魔球がくるたびに「お、こんどはそうきたか」と楽しめる。
smash_pin5

そして、25球目からはそれまで出てきた魔球がランダムに襲ってくる。
あとはもう、ひたすら返し続けるだけである。
smash_pin7

決して奥が深いとか、そんなゲームではない。
しかし、テンポ良く、シンプルなタイミングアクションとして楽しめるので、人を選ばずに遊べるはず。
暇つぶしゲームを探しているなら、1回ぐらい試してみて欲しい。

評価:2.5(価格通りに楽しめる)

課金について
なし

おすすめポイント
ワンタップでプレイできるシンプルゲーム
魔球のバリエーションが豊富で打ち返すのが楽しい

気になるポイント
任天堂のゲームと名前が一緒だけど大丈夫なの、これ?

(バージョン1.1、GCドラゴン)

アプリリンク:
スマッシュピンポン (itunes 無料 / GooglePlay 無料)