ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

モダンコンバット5、マルチプレイに関する新情報を公開。

MC5_screen_1_R
本日、モダンコンバット5のオンラインマルチプレイに関する情報と最新のアートワークが公開された。

今回公開されたオンラインプレイに関する情報下記の通りだ。
・友達や他のプレイヤーとクランを構成して挑むクランバトルがある。

・クラン戦ではグローバルチャットで交流しながら戦略を練って戦う事ができる。

・シングルプレイとクランで報酬をかけて戦う期間限定イベントの充実。

・各チーム6人で合わせて12人まで参加できるマルチプレイ機能と4種類のマルチプレイモードの実装。

今作では4種類の職業から選択して戦いに挑むシステムなので、より細かい連携が取れるようにチャット機能を充実させたり、クランという形で普段からコミュニケーションが取れるように配慮されているようだ。
moda_R

4種類の職業はそれぞれ下記のような特徴がある。

【アサルト】
アサルトライフルとハンドガンを武器に中距離戦で力を発揮する。

【リーコン】
速度が速く、敵を発見する力に優れている。サブマシンガンとピストルを使って戦う近中距離で活躍する。

【ヘビー】
ショットガンロケットランチャーといった破壊力の高い武器で敵を倒す、耐久力も高い近距離戦のエキスパート。

【スナイパー】
スナイパーライフルとハンドガンを武器に遠距離から狙撃する。中遠距離が得意。

新しい武器はプレイして手に入るポイントで購入できるので、やるほどに自由なカスタマイズが可能になる。
MC5_screen_R

5月になってから30分にも渡るプレイ動画が公開されるなど、新情報が続々と公開されているので、おそらくリリースも間近だろう。
前作は家庭用に近づきすぎて面倒もあったが、今作は強くモバイルを意識している様子もある。
どのようなゲームになっているか、とても楽しみだ。

関連リンク:
モダンコンバット5は課金なしの完全買い切りへ。オンライン対戦進化、キルカム、Twitchなども導入。
モダンコンバット5、30分にわたるプレイ動画公開。日本ステージは輪王寺!?
モダンコンバット5の情報、ついに公開。今作の舞台はなんと東京!