ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Death Road to Canad - ゾンビだらけの世界を旅するサバイバルシミュレーター、最新動画公開。


Rocket Cat Games と Madgarden の共同開発ゲーム、『Death Road to Canada』の最新動画が公開された。
『Death Road to Canada』はランダムに生成された都市を冒険し、生存者を仲間に加えたり、装備を整えてゾンビと戦いながらフロリダからカナダまで旅するサバイバルシミュレーターだ。

昨年から開発中にもかかわらず、まったく情報がなくてファンをやきもきさせていた。
しかし、先日動画が公開と共に「ゲームの面白い箇所の作成に入った」と宣言され、本格的にリリースに向けて動きはじめたようだ。

今回公開された動画では狭い室内で、角材でゾンビを倒したり、ドアを閉めてゾンビから逃げ延びようとあがいている様子が確認できる。
ゾンビは家具を動かしたり、扉を破壊することもできるので、狭い室内では逃げ場がなくなりすぐに追い詰められてしまう。
ゾンビに捕まると足が遅くなるようで、一度囲まれると逃げ延びるのは困難なようだ。
建物に入って生存に必要なアイテムを探す行為は、リスクも伴うのだろう。


もともと Wayward Souls をリリースしたら本腰を入れて開発に取り組むという話だったので、今後は継続的に情報が公開されることが期待される。

関連リンク:
Wayward Souls - ランダム生成のダンジョンを攻略する聖剣伝説風アクション。アクション好き必携。
『Death Road to Canada』がKickStarterで資金集め開始!
Rocket Cat新作『Death Road to Canada』の動画が公開。ゾンビだらけの道を旅するシミュレーター。